THE アレグラ DIARIES

The アレグラ Diaries

The アレグラ Diaries

Blog Article

大人にもにニキビがある、ということをご存じでしたか?ニキビは青春のシンボルなどと言われていましたから、大人には吹き出物はあってもニキビはないと考えておられた方も、少なくないと思います。

『バイオシミラー新時代 ~イノベーションの促進と医療の持続性向上へ~』

アレグラの特徴を一言で言えば、「効果も副作用もマイルドな抗ヒスタミン薬」と言えます。それではどのような方に向いているのかを考えていきましょう。

※ 副作用とは、医薬品を指示どおりに使用したにもかかわらず、患者に生じた好ましくない症状のことを指します。 人により副作用の発生傾向は異なります。記載されている副作用が必ず発生するものではありません。 また、全ての副作用が明らかになっているわけではありません。 主な副作用

here 1). エリスロマイシン〔16.7.1、17.3.2参照〕[本剤の血漿中濃度を上昇させるとの報告がある(P糖蛋白の阻害による本剤のクリアランスの低下及び吸収率の増加に起因するものと推定される)]。

またエリスロマイシン(抗生物質の一種)と同時に内服すると今度はアレグラの血中濃度が上がる可能性があるといわれています。

抗ヒスタミン薬は、ヒスタミン受容体をブロックすることでアレルギー反応を抑えて効果を示します。しかしながらヒスタミンは、実は全身に色々なところで活躍しています。

ただし、市販薬の効能効果は花粉症などによるアレルギー性鼻炎のみです。じんましんや皮膚疾患の治療に、アレグラの市販薬を使うことはできないため注意しましょう。

【薬剤師が解説】花粉症に効果的な漢方|漢方のメリット・デメリット、症状別のおすすめも紹介! #漢方

・眠気がない。肝臓、腎障害にも使える。ジェネリックもある。(60歳代開業医、皮膚科)

2). 水酸化アルミニウム・水酸化マグネシウム含有製剤<服用>〔16.7.2参照〕[本剤の作用を減弱させることがあるので、同時に服用させないなど慎重に投与すること(水酸化アルミニウム・水酸化マグネシウムが本剤を一時的に吸着することにより吸収量が減少することによるものと推定される)]。

7歳以上の小児から成人・高齢者に使用することができます。妊婦さんや授乳婦さんの場合でも治療によるメリットが大きいと判断される場合は投与することができます。

ここでは、熱がでない喉の痛みについて、原因や対処法について解説していきます。

このようにアレグラは、ヒスタミンが受容体と結合するのをブロックすることによってアレルギー症状を抑えているのです。

Report this page